広島県内でぼちぼちデュエマ

広島でこそこそとデュエマをしています。対戦相手募集中です。CS最高成績ベスト8(2回)、カジュアル寄りだと思うので競技プレイヤーはブラウザバックで。

2020-01-01から1年間の記事一覧

余ってるカード、お金になったらいいな③〜販売手数料

小学生でもわかる計算。 売り上げ金額=利益ではない。 原価、販売手数料、梱包料、送料等々を売り上げ金額から引いた額が手元に残る。 滅茶苦茶儲けたいとまでは思わないけれど、赤字出してまでやることではないと思うので、原資が手元の余剰カード資産とい…

余ってるカード、お金になったらいいな②〜市場調査編

余剰カードでデッキを作成してお金にしよう そのために戦場となるフリマアプリをリサーチしてみた。 下記三点を備忘録としてここにまとめておこうと思う。 ⒈どういった出品がなされているのか ⒉それらはどういった層を対象としているのか ⒊取引実績はあるの…

余ってるカード、お金になったらいいな①

めっきりCSに出ることは無くなりましたが、デュエマ熱は冷めていません。 各種DCGに熱は入っているけれど、やはりアナログカードの魅力も捨てがたい。 先日発売されたクロニクル最終デッキでモチベは爆上がり。幸いなことに各種2つずつ確保できたのでパーツ…